1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

快速新井行き(信越115系)

2017-02-19 05:55:55 | 信越本線

家人のカフェ青山のモーニングに付き合っていたら、下りの糸魚川快速(485系)や新井快速(115系)が間に合わなくなってしまいました。

新津付近でのんびりしてから、上りの新井快速の撮影です。

2017/02/18  信越本線  EOS 5DMark3 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

JKワイパーのN38がやってくるころには吹雪となりました。

国鉄色485系(T18、K1、K2)を撮影してるときは、見向きもしなかった115系もいよいよ終わりが近付いているようです。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週新潟へ〜 (なりさん)
2017-02-19 13:17:58
こんにちは。お久しぶりです。 今週は新潟へいよいよ行きます!
火か木曜日に。
暴風雪が心配です。
返信する
Re:今週新潟へ〜 (おとっつあん)
2017-02-19 20:46:21
>なりさん
こんばんは、せっかくの遠征ですから晴れるといいですね。でも、冬景色もあった方が…。雪が降った後に、太陽が出てたらサイコーですけどね (^-^)
返信する
Unknown (「にわか鉄」の新潟在住者)
2017-02-19 21:24:06
おとっつあん様こんばんわ。
本日しらゆきで柏崎まで行き、そこから下り糸快に乗ってきました。グリーン狙いでしたが満席で(半室の)自由席で新潟に戻ってきました。上りはもっと凄い乗車率らしいですね。。。115系も6月まで、583のラストラン団臨も発表されました・・・寂しくなります。
返信する
Re:Unknown (おとっつあん)
2017-02-19 22:08:57
>「にわか鉄」の新潟在住者さん
こんばんは (・ω・)ノ
485系を撮るのも、乗るのもあと僅かですね。
次から次へと、訃報のように地方紙に引退記事が掲載されてます。最期が近づくと乗車率もアップしそうで、早めに乗車することができてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。