モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

キリストを見る

2021-08-30 05:35:39 | 福音について
イエス・キリストを見ることはできますか?


ジョセフ・スミスはイエス・キリストをその目で見ました。
スノー大管長も神殿の廊下で主に会ったと話しています。

イエスの時代に多くの人が彼をその目で見ました。
その中で彼がキリストであることに気づいた人はどれだけあったでしょうか?

今の時代にイエスを目で見る人はとても少ないと思います。
しかしイエスがキリストであると知っている人はどのくらいあるでしょうか?
興味深いことに、イエスをその目で見た人でそれを知る数よりもはるかに多いのです。


心に残っている話があります。
神殿で一日の奉仕を終えて閉館しようとしていました。
建物の中に人が残っていないことを確認したのですが、なぜか人の気配を感じます。
もう一度見て回っても誰も見つけられませんでした。
気になって鍵を閉めることをためらっていると電話が鳴りました。
教会の中央幹部でした。
「今主が帰られたのでもう鍵を閉めていいですよ」

主が神殿を訪れたという話はよく聞きます。
それを話す人々はその目で主を見たのでしょうか。
それとも御霊によって心に感じたのでしょうか。

イエス・キリストを見るとは、その目で見ることでしょうか。
それとも御霊によって心に感じることでしょうか。

「聖霊によらなければ、誰も『イエスが主である』と言うことはできない」1コリント12:3

(神殿セミナーでお話したことです)

コメント    この記事についてブログを書く
« 信教の自由 | トップ | 自分の教会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福音について」カテゴリの最新記事