モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

総大会より 8月17日

2024-08-17 05:54:10 | 総大会
「残念ながら多くの人にとって幸せを見いだすことは難しいようです…間違った場所で喜びを探しているのかもしれません」
(もっと高い喜び ウークトドルフ長老)

幸せに生きるためにこの世のものは必要です。
それらを多く持つことで幸せになれるという考えが一般的のようです。
わたしもそう思っていました。

その考えを否定するつもりはありません。
確かにそれも大切と思います。

ただ、わたしはそのことに疑問を持ちました。
そんなときに宣教師と出会い、福音を知りました。

それから四十年が経ちました。
今もその思いは変わっていません。
いえ、時が経つにつれ確信は増しています。

ところで幸せはどこに見いだすことができるのでしょうか。
昨日、神の愛について書きました。
わたしが見い出した場所です。

押し付けるつもりはありません。
自分がそう思っているというだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 総大会より 8月16日 | トップ | 総大会より 8月18日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総大会」カテゴリの最新記事