モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

総大会より 8月12日

2024-08-12 05:40:00 | 総大会
「証は人生における神の影響を認識する個人的な経験によって築かれます」
(最後まで忠実に スパナウス姉妹)

霊的な経験(神の影響を認識する個人的な経験)は人それぞれに異なります。
ということは、証もそれぞれに違うのでしょうね。
証が違えば信仰もそれに応じたものになるのでしょうか。

それはともかくとして、
わたしにとって霊的な経験のほとんど(すべて?)は祈りと共にあります。
霊的な経験とともに祈りは成長してゆくようです。

例えば、
・祈りの向こう側にいる誰かを感じることによって
・それがどのような御方かを知ることによって
・祈りの応えを受けることによって
祈りは変化して行きます。
それは信仰と証を表しているように思います。

皆さんはどう感じますか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 総大会より 8月11日 | トップ | 総大会より 8月13日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

総大会」カテゴリの最新記事