モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

感謝

2020-11-26 05:33:35 | 福音について
主は自分の業を「大いなる驚くべき業」と呼びました。
わたしが実感している「驚くべき業」は‟主の御霊”です。
それは初めて宣教師に出会った時から始まりました。

主の御霊は様々なものをもたらしてくれます。
理解力、気付き、思い起こす、平安、愛、悔い改め…
それらの中でわたしがもっとも感謝しているのは‟赦しの心”です。

日々の生活で‟赦しの心”は、とても大きな助けになっています。
赦しの心があるときには御霊があります。
赦しの心を持てないとき、その心に御霊はあるでしょうか。

御霊があると、柔和、自制、善意、そして喜びがあります。
パウロはそれを‟御霊の実”と呼んでいます。ガラテヤ5:22

御霊がないと、敵意、怒り、争いの心が生まれます。
これをパウロは‟肉の働き”と言っています。ガラテヤ5:19

‟赦しの心”を感じられるとき、わたしの心は感謝と御霊に満たされるように思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 感謝 | トップ | 感謝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福音について」カテゴリの最新記事