モルモンの泉

個人的に信じていること、感じていることを書いてみました。
気楽に目を通していただけるなら幸いです。

感謝

2020-11-25 06:17:32 | 福音について
わたしには、強さ、賢さ、カッコ良さに憧れる気持ちがあります。
それらがあれば、人生がもっと豊かになると思えるからです。

その反面、それらが与えられなかったことに感謝しています。
「そのような才能があったら…」と考えたとき、
高慢になって、福音を必要としない自分を簡単に想像できます。

弱いので、主に頼りました。
愚かなので、悔い改めたいと願っています。
主に従う人々のようなカッコ良さに憧れます。

モロナイは人生の後半を、最後のニーファイ人として、
命の安全のためにさまよいながら過ごしました。
彼の人生は幸せだったでしょうか。

わたしは幸せだったと信じています。
主が自分に従う者に喜びを与えないなど想像できません。

この世的に見れば荒唐無稽に思えるかもしれませんが、
主の祝福を知っている人には理解できると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 感謝 | トップ | 感謝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福音について」カテゴリの最新記事