Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

2010-08-05 | た行の映画

国 の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年
元カレの借金を背負わされ、母・真理子まで突然亡くして八方塞がりの真弓
財務省官僚の下川路が訪ねる。
実は真理子は死んでおらず
諸悪の根源であるバブル崩壊を阻止すべく
1990年にタイムスリップしたまま行方不明になっていると言う。
17年前に戻って真理子を探してほしいと頼まれた真弓
乗り込むものはタイムマシン
でもーーー なんでどーして?!古びたドラム式洗濯機だった!

亀山千広製作、君塚良一脚本
「踊る大捜査線」コンビによって送り出されたホイチョイ・プロダクションズ作品
広末涼子と阿部寛、薬師丸ひろ子、小木茂光、劇団ひとり、
森口博子、吹石一恵、伊武雅刀伊藤裕子
伊武サマっっっ しゅてきぃぃぃぃぃ
カメオ出演も豪華
小野ヤスシ、露木茂、八木亜希子、飯島愛、飯島直子、ラモス瑠偉
彼らは本人役で出演。
オーロラ・ヴィジョンでは『DIAMONDS』のプロモで歌うプリンセス・プリンセスの奥居香
資生堂のCMに出ている今井美樹
『鉄骨飲料』のCM
♪そーれ、そーれ、てっこついんりょ~~♪やがてちとなる!ほねとなる!~♪
で、鷲尾いさこ などバブル時代を懐かしむ映像がテンコ盛り
ディスコで掛かるナンバーも懐かしのもの
ユー・キャント・タッチ・ディスでmcハマー
ゴナ・メイク・ユー・スウェットエヴィ!バデエ!ダンス!ナウ!♪
バブルの象徴ロッポンギ・スクエアビルのディスコシーン
『元祖・愛』 いーじま愛 がお立ち台で踊ってる


大体 この映画は「ストーップ バブル崩壊」なワケで
ナンセンスも、1歩 間違えたら、こんな映画になっちゃうのね
「あのころわっ ぅわっかっかぁったっっ はっ!」みたいな
過去の栄光を振り返ったってだけみたいなね
丁度、私の世代の「3歳から上の世代のおねーたま達世代」
この方達がバブリー絶頂で  知ってる方達が何人も
ワンレン・ボディコン・ティファニーのオープンネックレス
イタメシの〆は ティラミス
イタメシするなら イタトマ テイクアウトに 洋ナシのタルト
みたいなコトに日々 邁進しておられた
そして 決めは アッシー君 

バブル崩壊ってある意味 モラルの崩壊だったりして?!?!


ちよっと疑問の 蛇足的なコト
HITACHIサマ♪この-きなんのき きになるきーーー♪
白物家電の広告宣伝なの~?!?


最新の画像もっと見る