レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

虫取り

2015年10月09日 18時09分54秒 | その他
子供の頃の遊びと言えば、ファミコンもありましたが、印象に残っているのは魚釣りや虫取りです。

今思うと、不思議でしょうがないのですが、当時何故、虫取りに夢中になったのかが謎です。

夏になるとセミやクワガタ、カブトムシを捕まえに、虫かごと網をもって暗くなるまで、夢中になっていました。

春は、モンシロチョウを捕まえたの懐かしいです。アゲハ蝶や紫アゲハ蝶も捕まえた記憶があります。

個人的意見ですが、子供の頃は、昆虫を捕まえるが楽しいだけではなく、ひょっとしたら、太古の狩猟本能がそうさせているのかなぁと思いました。

大昔は、人は狩りや農業をやっていて日々の生活を送っていたので、その血が流れているかも知れません。

勝手な思い込みですが・・・(笑)。

参考画像↓



記事が出来次第投稿します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。