レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

オムライス

2021年09月23日 18時27分43秒 | 手料理

自分自身が身につけた、手料理を紹介したいと思います。

今回は、オムライスです。

材料は、にんじん、玉ねぎ、鶏もも肉、マッシュルーム、たまご、写真に入れ忘れましたが、ニンニクを用意しました。

材料をカットしたのが、こちらになります。

フライパンに火が通ったら、オリーブオイル入れその後、スライスしたニンニクを入れます。

ニンニクの香ばしい匂いがしてきたら、鶏もも肉を入れます。

鶏もも肉を炒めます。

次に、カットした具材を入れ、塩コショウを適量入れます。

具材にも火が通ったら、バターを入れ、具材と混ぜ合わせます。

次にケチャップを大さじ4入れ、同じように具材と混ぜ合わせます。

ある程度、混ぜ合わせたら、ご飯を入れ、今度はご飯と具材を混ぜ合わせます。

最後にたまご2個に小さじ2で砂糖を入れ、卵焼きを作ります。

今回のオムライスの盛り付けが、自分では微妙でした。

完成まで30分近くかかりましたが、もっと手際よく作れたらと自分なりに、目標を立てています。

記事が出来次第投稿します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。