レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

土曜出勤

2017年12月14日 19時57分19秒 | その他
自分自身の愚痴になると思いますので、先に謝っておきます。

先月の月末から今週にかけて4週連続で、土曜日出勤が続いています。(週6日間勤務)

さすがに、4週連続ともなると、疲れが蓄積してくるのを感じています。

簡潔に言えば、夜、寝る前に明日は仕事だから、早く起きなければいけないという気持ちが働き、ある意味緊張状態に近い状態で寝ています。

目覚める時は、自分が体調不良等よっぽどの事がない限り、起床時間は大体朝の5時です。

それが、月曜日から土曜日まで続くわけですから、自分自身は現状では、日曜日だけが好きなだけ眠れる日となっています。

補足として、自分が勤めている会社は、隔週休みなので、土曜日出勤が、2週間に1度はあるのですが、今回は、正月休みの連休がある為にその分、4週連続で土曜日出勤を頑張って、その後正月休みを向かえようとなっています。

最近、急に冷え込みだしたので、週6日間勤務が4連続続いてるせいか定かではありませんが、職場で体調を崩している方が、ちらほらみえます…。

自分自身で勝手に、地獄の4週土曜日出勤と名付けましたが、あと2日、自分なりに頑張って乗り超えたいと思っています。

独り言ですが、来週の日曜日はクリスマスイブなんですね…。

1年があっという間に過ぎると感じるのは、自分自身。それだけ年をくったんだなぁと思います…。

記事が出来次第投稿します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。