レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

言霊(ことだま)

2015年08月14日 06時51分11秒 | その他
言霊とういう言葉がありますが、自分もあながち、そうだな思う時があります。

電子辞書より抜粋します。

言霊…言葉にあると信じられた呪力

自分はとある場所で、2年間ほどウォーキングを続けていますが、2年も続けていると、同じ人たちに何回か出会うので、挨拶を交わすことがあります。

中には、こちらから挨拶をしても返ってこない場合がありますが、自分の場合は、たまたま聞こえなかったんだと思うようにしています。

何が言いたいかといいますと、挨拶をするために声を出すのですが、それによって、自分の中にある色々なモヤモヤ感が吐き出される気がします。

今後も続けていきたいと思います。

そういえばサザンにも愛の言霊とういう曲がありました。参考動画↓
愛の言霊


記事が出来次第投稿します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。