レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

お久しぶりです

2020年03月04日 17時22分49秒 | その他

本当に久しぶりの更新となります^^;

前回の記事が昨年の、10月31日となってました・・・。

あれから色々とありましたが、こうして記事を更新できたきっかけとなったのは、先週から、職場までの通勤を電車とバスから、一切、公共交通期間を使わずに完全、徒歩にしたのが良かったと、自分自身、思っています。

職場まで、車で距離を測ったことがあるのですが、片道、約11キロです。

自分の場合ですが、通勤には色々と選択肢がありまして、車通勤も可能なんですが、あえて公共交通機関を使って、片道、約1時間かけて通っていました。(車ですと約20分ぐらい)

それが、突然、先週の初めに思い立ったように、片道11キロを徒歩で行ってみようと、チャレンジ精神がわきました。

実際、片道11キロを徒歩ですと、自分の場合は約2時間近くかかりますが、それでも、車や電車とバスを利用する場合に比べて、時間がかかるにも関わらずに、徒歩通勤だとなんとも言えない、達成感がありました。

この調子が続けば以前のように元気になって、日々、記事を更新していけるかなと何となく思いました。

記事が出来次第投稿します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。