特製塩らぁ麺 980円
国道297号市原バイパス沿いでランチタイムには常に行列ができていたラーメンまん福亭さんが2023年4月25日で惜しまれつつ閉店したのは驚きました。
その後同年9月13日、閉店後の店舗を改装して白湯塩ラーメンを看板メニューに掲げる「麺の輪」というお店がオープンしています。
早々に行ってみようと思いながら4か月も経過してしまいましたが、逆に落ち着いていてゆっくり食べられました。
夕方の営業開始時刻からほどなく到着したところ、駐車場には1台もクルマが停まっていません。
うしろに待っている人がいないのをいいことに自販機の前でじっくりとメニューを考慮して、結局は看板メニューの特製塩らぁ麺をたのむことに決めました。
夕食なので少し贅沢なほうがいいかと思ってチャーシューや煮玉子などが標準で付加される特製を選んだだけあって、見た目はまあまあ賑やかでいい感じ。
特徴としてはスープの白さでしょう。
クリームシチューのような白さのスープはこってりしてくどそうに見えるけれど、いざ飲んでみると押しつけがましくない程度のいい感じの濃度で鶏の旨味を感じられます。
途中で卓上のとろろ昆布や岩ノリを追加する味変も楽しめるのが楽しいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます