ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

よね寿司(閉店)

2019年06月13日 | 千葉県市原市

にぎり寿司 1000円

よね寿司(閉店) 千葉県市原市五井5149

旧ラオックスの向かいにあるよね寿司というお寿司屋さんがあります。
比較的規模が大きい建物の外壁の裾はなまこ壁風の装飾がなされ、大広間などが備わり宴会もできそうな様子のお店です。
ランチタイムには店頭にランチメニューが掲げられていて、敷居の高さを感じることなく安心して暖簾をくぐりました。
新しくはないけれど清潔感のあるカウンターと小上がり席があって、スペースはゆったりと余裕があります。
つけ場には2人の板前さんが仕事をしており、フロアにはおかみさんがいてお茶を運んできてくれました。
もうこの様子を見た時点できょうのランチの成功を確信しました。
先客多めだったため少々待ちましたが、運ばれてきたにぎり寿司は美しくうまそう!
味噌汁の具はアサリで、貝のダシがよく出ていてうまい。
茶碗蒸しも自家製でいい感じにダシが効いておいしい。
にぎりのネタも鮪の赤身や白身のうまさには感心するし、玉子焼きも自家製のようでおいしかった。
1000円のランチ握りとしては最上級の内容ではないでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇信 | トップ | 丸源ラーメン市原五井店 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事