ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ハンバーグ パテ トツカ

2017年10月30日 | 千葉中央ランチ

悪魔風ハンバーグデミグラスソース 1200円

ハンバーグパテトツカ 千葉市中央区中央4-3-5 カンガルービル1F

千葉銀座から東金街道を渡って県庁に突き当たる道沿いに、新しいお店がオープンした。
看板には豚のシルエットが掲げられ、豚肉のハンバーグを売りにしているお店だ。
ハンバーグは、世間一般では牛肉を使ったものが幅を利かせているけれど、個人的には豚肉のハンバーグは好きだ。
この日のランチメニューはハンバーグのバリエーションで悪魔風、チーズ、ブラックペッパーそしてプレーンの4種。
初めてなのでプレーンにしようかとも思ったけれど、ピリ辛ソースの悪魔風ハンバーグが一番上に書かれていたのでたのんでみましたよ。
牛臭くない肉汁にちょっと辛い味付けが好ましく、炊立てごはんとの相性も抜群だ。
ごはんのおかずには、やはり豚肉のハンバーグがいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋中川會住吉店 | トップ | BACHI »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事