ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

東京麻辣湯ペリエ千葉店

2021年01月05日 | 千葉中央ランチ

麻辣湯+お好み具材+パクチー 500円+370円+100円

東京麻辣湯ペリエ千葉店 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉B1F ペリチカ内

2020年12月、ペリエ千葉の地下に薬膳スープ春雨専門店の東京麻辣湯というお店がオープンしました。
駅ビルの地下というポピュラーな場所には似合わないニッチな料理のスープ春雨(マーラータン)の専門店とはずいぶん攻めてるなあというのが第一印象です。
万人になじみのある料理ではないので、オープン間もないこの日は様子をうかがっているような人が多いように見受けられました。
私は迷うことなくズケズケと入店しましたが・・・。
まずショーケースに並んだ様々な具材から好きなものを選んで器に入れ、スープの辛さを指定するという麻辣湯専門店によくあるシステムなのですが、ここのお店のユニークな点は具材の値段は目方で決まるという点です。
これならたくさんの種類の具材を少量ずつ選びやすいので楽しさもアップです。
取りすぎにならないよう気をつけながら選んだ具材は、チンゲンサイ、モヤシ、エノキ、シメジ、エリンギ、しいたけ、フクロ茸、キクラゲ、海老、ゲソ、タコ、練り物2種に乾豆腐。
これをカウンターで計量すると247gで370円相当になりました。
そしてオプションのパクチーを100円で追加し、スープの辛さは無課金で選べる最大値の4辛にしてみました。
麺の種類も春雨、もろこし麺、中華麺から選べますが、最初は春雨でいってみましょう。
さらにオープン記念で麦飯サービスをつけて、いい感じにたのめたかしら。
スープが意外にクリーミーなように見えたけれど、4辛を指定した辛さはかなりのもので刺激的ィ!
麦飯あって良かったなあ。
野菜ときのこをメインにして低カロリーの春雨なので、けっこうヘルシーなんじゃないでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地すし鮮総本店 | トップ | カフェアンド »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事