ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

かつ庵市原国分寺台店

2023年08月07日 | 千葉県市原市

熟成ロースかつ丼(並)+とん汁 580円+110円

かつ庵市原国分寺台店 千葉県市原市西国分寺台1-16-15

かつ庵というとんかつのチェーン店は自分の行動エリア内になかったのでその存在を認識していなかったけれど、すき家などを展開するあのゼンショーのお店だったことを知りました。
市原市の市役所通り沿いにあるかつ庵は広い駐車場を備えた郊外型の店舗です。
空いていたカウンター席を確保して、注文は卓上の端末から。
とはいえ、なぜか紙のメニューも置いてあったので、そちらでメニューを選んで端末で入力しましたよ。
メニューを見ると、とんかつを中心とした揚げ物の定食、かつ丼、カツカレーなどが手頃な価格で揃っていて、かつや、松のやあたりよりは上等だけれど、和幸やさぼてんよりも安価という微妙なところを狙っているように見えます。
この日はサクッと食べようと考えてかつ丼を選び、豚汁をつけてみました。
「熟成ロースかつ」というだけあって、安価ながらそれなりに上質で、想定していたよりもおいしくいただきました。
豚汁も自分好みの味で意外によくできています。
さすがゼンショー、大手チェーンの商品力は侮れませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プアンタイ | トップ | NEW櫻苑 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事