ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ラーメンショップ寒川店

2018年03月12日 | 千葉中央ランチ

ラーメン(中) 680円

ラーメンショップ寒川店 千葉市中央区寒川町3-105-6

国道357号線の東京方面に向かう沿道に、赤い看板が目立つラーメンショップがある。
昭和時代から変わらぬ存在感を放つ関東近郊では見慣れた「うまいラーメンショップうまい」は現在も根強い支持を集めている。
街道を利用する作業服姿の男性が主な利用客で、そうした方々に交じりラーメン中盛を注文した。
ライトな豚骨醤油味のスープが、なんともちょうどいい。
驚くほどうまいわけではないが、「ああ、これだよ、これ」と思う、程の良いうまさ。
これぞラーメンショップのラーメンだ。
昨今の主張が強いラーメンに疲れた人や、しばらくラーメンショップから遠ざかっている人は、今こそラーメンショップのラーメンを食べてみてもいいんじゃないかしら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はりきりモーリス | トップ | 豚屋とん一アリオ蘇我店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事