ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

めん屋そら東日本橋分家

2022年09月21日 | 東京都中央区

醤油九条ねぎラーメン 930円

めん屋そら東日本橋分家 東京都中央区東日本橋3-6-12 加藤ビル1F

馬喰町駅周辺で軽くラーメンでもすすって帰ろうと思い入ったのがめん屋そらというお店。
情報を知らずに訪れたので、まずは店頭に掲示されていたお品書きを確認しましたよ。
醤油味、しお味の2種類のスープに九条ネギやチャーシューなどのトッピングのバリエーションがあるわけですね。
さらに、つけ麺やまぜそばもあるのかあ、なるほどね。
「軽くラーメン」という思いのもと、ただのラーメンじゃさびしいということで醤油九条ねぎラーメンをたのむことに決定。
黒褐色のスープに麺が沈み、九条ネギがたっぷり盛られた丼が運ばれてきました。
まずスープ。色は濃く鰹出汁が強いけれど野菜の甘みも感じるまろやかで飲みやすいお味でなかなか良いですよ。
細めの麺も悪くありません。
ただ、トッピングの九条ネギの食感が少々固くてラーメンとの相性がよろしくなかった。
九条ネギってこんな味だったかなあとの疑問が浮かんだものの、九条ネギは冬が旬であるという事実に思いが至ったのでした。
そうか、9月なのに九条ネギのトッピングをたのんだのは自分のミスだったのかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老李東京日本橋店 | トップ | 旨いもん食堂かどや »

コメントを投稿

東京都中央区」カテゴリの最新記事