ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

東北麻辣燙

2019年08月07日 | 千葉中央ランチ

麻辣燙+トッピング1品+揚げパン 810+110+110円

東北麻辣燙 千葉市中央区南町2-9-10 第2京葉ビル1F

辛いスープに春雨と好きな具材を入れていただく麻辣湯(マーラータン)のお店が少しずつ定着してきているようです。
2008年12月に船橋の上海麻辣湯というお店で初めて食べてから好きになりました。
蘇我駅東口の階段を下りてすぐとなりという駅チカのビルの奥まった場所に「東北麻辣」というお店がオープンしました。
ランチメニューとして麻婆飯500円とおまかせマーラータン700円の2種があります。
ここは当然マーラータンだよね、と決めそうになったけれど好きな具材が選べないのが残念。
結局ランチメニューをあきらめて通常メニューのマーラータン(810円で好きな具材3品)を選ぶことに。
そして、さらに具材を追加して揚げパンまでつけたので少々割高になってしまいましたが、好きなものを選んで満足です。
選んだ具材は野菜MIX、水餃子、キクラゲ、カニ団子の4種で、スープの辛さは上から2番目に辛い3辛を指定。
4種の具材でボリュームたっぷり、辛うまスープで汗が出てきます。
揚げパンをスープにダンクして食べるのもウマい。
盛夏にいただく熱いマーラータン、いいですよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタッキーフライドチキン... | トップ | いちはらカフェ(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事