ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

小籠包中華キリンキッチン

2023年08月04日 | 千葉県市原市

ランチBセット(正宗担々麵+シビ辛) 1300円+50円(外税)

小籠包中華キリンキッチン 千葉県市原市ちはら台南2-1-12 ファンタジア63 1F

小籠包がおいしい店だという評判を知り、ちはら台のキリンキッチンまで遠征しました。
こぢんまりしたカフェのような明るい客席でいただけるのは小籠包と麺飯類がセットになったランチメニューです。
麻婆豆腐、正宗(汁なし)担々麵、酸辣湯麺など夏向けのスパイシーな麺飯が揃っているのがうれしいですね。
正宗担々麺はプラス50円でシビレ&辛さ増しを選べるということに気づいて、シビ辛増しでたのんでみました。
今週は暑さがすごいとはいえ、タイ料理、韓国料理、四川料理とスパイシーなものばかりたのむ結果になってしまいました。
まずは看板メニューの小籠包をレンゲにとって、生姜を乗せて黒酢をチョロっとたらしてパクリといただきます。
熱い。そしておいしい!
贅沢を言えば、ひねって閉じた部分の生地がもう少しだけ薄いほうが食感のバランスが良かったかなあと思いましたが、逆に言えばそれ以外は言うことなしでした。
シビ辛の汁なし担々麺も辛さと痺れと旨味が一体となってウマかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンハムニダ | トップ | プアンタイ »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事