ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

チキンハムニダ

2023年08月03日 | 千葉県市原市

ビビン冷麺+チキンセット 950円+150円

チキンハムニダ 千葉県市原市姉崎東3-3-10

日々の猛暑のおかげで、ランチにスパイシーなものや冷たいものを求めてしまいがちです。
この日は姉崎のヤンニョムチキンのテイクアウトと韓国料理のチキンハムニダというお店に行ってみました。
チキンハムニダ、日本語なら「チキンでございます」ですね。
店頭には夏らしく各種の冷麺のメニューが貼ってあります。
スパイシーだし冷たいとくれば本日の気分にジャストミートなのは言うまでもありません。
もう冷麺をたのむ気満々で入店し、まずは通りに面したテーブルに席を確保してから、レジで注文するという寸法です。
冷麺はノーマル、ビビン麺、ヤンニョム冷麺の3種。
通常のイートインメニューとしては、チキンをはさんだバーガー、チーズハッタグや各種チキンなどがあります。
メインをビビン冷麺にして、プラス150円でセットできるチキンを追加してみました。
真っ赤なビビン麺をよく混ぜていただきます!
冷たいし辛いし、これはいいですよ。
そして韓国式のチキンというものを初めて食べたけれど、日本の唐揚げともKFCとも違う独特のスパイシーさをまとっていて、これはこれでウマいなあ。
けっこう気に入ったのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からやま市原白金通り店 | トップ | 小籠包中華キリンキッチン »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事