ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ロシア風レストラン ベルーガ

2011年03月18日 | 東京都墨田区

キャベツロール

ロシア風レストラン ベルーガ 東京都墨田区業平1-7-20

スカイツリーが倒れてきたら下敷きになるくらいの場所にあるロシア料理のお店ベルーガです。
3月18日、震災から一週間目の金曜の夜8時半頃に入店。週末の8時半なんて飲食店にとってかき入れ時だと思うのですが、まさかの先客ゼロ。
まだ電車の運行も不安定だし、家から離れた場所での外食に二の足を踏む気持ちはわかります。この場所からなら歩いて帰っても約30分なので安心です。
お店が空いていたので、注文したアラカルトの料理が順調に出てきました。キャベツロールはコクのあるトマトソースで煮込まれたタイプ。ワインがよく合う絶品でした。


ロシアビール「バルティカ」で献杯。
笑い話のようですが、ロシアではこの2月まで、ビールはソフトドリンク扱いだったそうです


ロシア風餃子「ペリメニ」
トマト入り濃厚クリームソースがもっちりした具にベストマッチ。


ロシア料理といえば、ピロシキ。


そして、ボルシチ。トマト色が濃いです。


壺焼き。熱々のパイを割って、ソースにつけていただきます。
体が温まります。


下町の住宅街にひっそり佇むお店です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重寿屋(閉店) | トップ | Chinese Tapas Renge(レンゲ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボルシチ (Katu)
2011-05-29 18:44:40
初めまして、katuと申します。
いつも楽しく拝見しております。
ボルシチですが、この赤は主としてビートで出しているものと思っております。トマトだけでは出せない深い紅です。

これからも楽しませていただきます。
返信する
トマト色 (Katu)
2011-05-29 18:49:42
と書いてらっしゃいましたね。
早とちりしました。
余計な書き込みしてすみませんでした。
いずれにしろずっと応援してますので引き続き楽しい記事を読ませてください。
返信する
ビート (みぶ)
2011-05-29 19:25:14
こんにちは。
私の自己満足におつきあいくださり恐縮です。

ネットでレシピを調べてみたら、
ボルシチの赤はビートの紅色なんですね。
味は確実にトマトではないんですが、何だかわからなかったのでトマト色なんてアバウトな表現をしてしまいました。
ロシア料理はほとんど知らなかったので勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

東京都墨田区」カテゴリの最新記事