ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

カーロボスコ

2023年09月11日 | 千葉県市原市

ピッツァ ノブコ 1430円

カーロボスコ 千葉県市原市馬立1589-1

市原市内の国道297号大多喜街道を内陸に向けて進み、光風台駅入口の交差点を過ぎた辺りからグッとローカル色が濃くなってきます。
さらに進んでいくと長閑な集落が形成されている道路沿いに、突如としてシャレた外観のイタリアンレストラン、カーロボスコが現れます。
シュッとしたエクステリアに加え、店内の雰囲気も品があってとてもいい感じで、これは市原マダムor市原レディのハートをがっちりキャッチですな。
空いていたのでテーブルを広く使わせてもらい、ランチメニューをゆっくり検討します。
パン・スープ・カフェがセットのパスタランチは1100円から1900円で6種、同じくピッツァセットは1100円から1540円で3種あり、そのほかにランチコースがあります。
ピッツァの部は、マルゲリータ、クアトロフォルマッジに加え、「ノブコ」という謎の名称のメニューがあります。
ノブコのトッピングは、サラミ、コーン、玉ネギ、マッシュルーム、ピーマンとの説明がありますが、ノブコis誰?
そこは敢えて明らかにすることなく、ノブコなる謎の名称のピッツァセットをたのんでみましたよ。
ノブコは、メインと言うべき具材がはっきりしないので、具とソースと生地のバランスが勝負となる意外と難しいピザのような気がします。
全体に丁寧さは感じるものの、生地をクリスピーに寄せるのか、もっちりしたいわゆるハンドトスの方向に寄せるのかが中途半端だったかな。
いずれにせよ、空の広い景色を眺めながらいただくシチュエーションが魅力的なのは間違いありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン玉子家 | トップ | 蕎麦蔵 結 »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事