自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

バイドラは大混雑や山笑う

2024年04月14日 | 写真俳句
 ふるさと村
 桃の花
 昨日午前中は子守。

久しぶりにふるさと村へ行った。

ポンポンベッドは一番乗りだった。

良く飛べるようには成った。

あちこち遊び外へ、ふわふわシートは直ぐに終わる。

水が飲みたいとペットボトル。

そしてフライドポテト、朝ご飯食べてないので腹が空くのだろう。

そして公園一周。混まないうちにお昼と思って

いつもの二本松バイパスドライブインへ行った。

オートバイのグループが二組ほど。混むと思ったら行列。

他へ行こうと誘うも待つと言う。

30分並んでやっと注文。お待ちくださいとジュース一本孫へ。

お得意さんなのをお店の人もしっているようだ。

つい先日テレビの取材陣が来たときも食べていたとか。

普段は多い子連れ客はもう一組だけ。近くの方は混むのを知っていた。

後ろのご夫婦はやはりテレビ報道みて来たとか。

食べ終わっても行列は絶えない。

注文の品も品切れが数点、安達太良山がよく見える日だった。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵様抱いて千年大櫻 | トップ | 昼ハート夜も灯りの桜かな »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-04-14 08:49:08
NHKで放映されたドライブインを・・・
私もミーハーの方すぐ食べに行ったら
駐車するところも無く満車なため戻って
来ました・・・友人知人も行って来たと
今の所当分駄目なので諦めますその内に?
テレビの力は凄いです。
昨日は老人会で土湯温泉へ桜と桃畑を車窓
から眺めて来ました。
山笑う (安のり)
2024-04-14 13:41:10
kitauraさん
 >テレビの力は凄い
バイパスドライブイン、全く予想外の事でした。

 今日は長谷観音のお祭。
護摩経上げてそのあと直会です。
護摩経は満福寺の和尚ですが
今までの住職は来ません。
若いお孫さんのお坊さんです。
風格はやっと出てきましたが
護摩経の途中その火が途切れてしまいました。
やはり見るとやるとは大違いですね。
明日も早朝勤務が予定されているので
集会所から早めに抜け出してきました。
昔の爺さん方は暗くなるまで居た事もあります。
二日酔いになるわけにはゆきません。
余計な事は伝えず早々に退散です。

 別件ですが昨日さつき山公園へ行ってきました。
そちらが話題になり元気と伝えました。
今最高の良い季節、ここだけでも見て欲しいと言ってました。つまり会いたいと言うことでしょう。
行って見てください。
Unknown (たんと)
2024-04-14 16:32:59
バイドラとは??
バイパスドライブインでしたか。
余程の人気なのですね♪
山笑う (安のり)
2024-04-14 18:15:30
たんとさん
 いわゆるドライブインです。
今はセブンイレブン何処にでもありますが
ない頃はトラック運転手のたまり場でもありました。
年中無休、今でも続けてました。
味はどれを食べても文句ありません。
近在の子連れにも人気、これは私も気づかないことでした。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事