自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

昼ハート夜も灯りの桜かな

2024年04月15日 | 写真俳句
 菜園への道から
 集会場裏に
 昨日は観音様のお祭でした。

廻りの桜は満開で半分はお花見です。

集会所の裏のお宅は庭の桜ライトアップしてくれます。

夜桜を楽しむ事ができます。

そして見る場所によりハートの形に見えます。

今日からは花吹雪を楽しむ事が出来ます。

真夏日に桜も一気に散ってしまいそうです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイドラは大混雑や山笑う | トップ | 花吹雪ワンコも楽し散歩かな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2024-04-15 05:04:42
一本桜のライトアップ、いいですね。
Unknown (miko巫女)
2024-04-15 06:01:17
おはようございます(^o^)/
ライトアップ 夜桜 浮かび上がって綺麗ですね

浦島花子の私
バイドラ❓ 何の事❓
バイパスドライブイン そうでしたか(笑)
Unknown (kitaura)
2024-04-15 08:01:15
買い物帰りにグランドの桜見て来ました。
綺麗でした安のりさんの車も駐車場に
こんなに良い日に出かけずと見て通り
ました観音様のお祭りでしたか・・・
さつき山の方が安のりさんの電話番号をと
三月末に話ましたさつき山もう無理です。
またまた「眠らないドライブイン」の放映が
昨晩ありましたこれで食べに行くことが益々
遠のきました。
 (安のり)
2024-04-15 12:48:48
鮎太さん
 出かけなくても夜桜楽しめます。
昨日はお祭だったので今夜じっくり
ここの主と楽しみます。
 (安のり)
2024-04-15 12:53:12
kitauraさん
 長安さんは駐車場から見ても今が最高なので
見て欲しいと行ってました。確かにその通りです。
吉野桜も満開でしょう。でも慌てることはありません。珍しい藤の花、池の睡蓮咲く頃も素敵です。
その頃は廻りのさつきも咲くことでしょう。
 (安のり)
2024-04-15 12:55:56
巫女さん
 今日は更に気温が上がります。
午前中で25度、完全に夏です。
これでは桜も花吹雪です。
暖かい通り越して熱くなりました。
桃、梨もさきました。
Unknown (たんと)
2024-04-15 16:05:29
自然が造り上げたハートマークでしょうか♪
 (安のり)
2024-04-15 20:23:06
たんとさん
 今日夕方散歩終わる頃にはライトアップ。
義兄の、つまり家内の実家の小屋の二階から
みるとどうかと廻りました。
下りて、裏木戸開けるとこのお宅の庭。
その夫婦がおりました。
ご馳走色々あるので一杯頂いてきました。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事