自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

温暖化喇叭水仙教へたる

2021年03月16日 | 写真俳句
ミニ水仙
 庭のミニ水仙見つけた翌日、喇叭水仙も一輪咲いてました。

例年よりかなり早いです。各地の桜もかなり早いようですが

当地の予想ももしかしたら今月中かも。

昨年はお彼岸後寒くなって当初よりは遅れました。

でも私の誕生日4月5日咲きはしました。はてさて今後どうなることでしょう。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名松の傘を見下ろす梅の花 | トップ | 頼まれてこころさまざま堤焼く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-03-16 08:30:40
年々早くなる桜・・・桜ばかりじゃなく
色んな花々も早いです。桜はこの地区で
は長い間4月と・・・それが今では3月に
咲く?とはねぇ~
喇叭水仙も咲いて・・・我が家の喇叭水仙は
茎もまだ伸びませんよ。日当たりのいい所は
断然早いですね。
三番目の孫が休みで来て久しぶりに我が家で
昼ごはんを今年20歳になりますが考えがすでに
大人になっていてその成長に驚きました。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-03-16 15:30:30
こんにちは

本当に花が咲くのが年々早くなってきていますね。
地球温暖化の影響で各地に大雨を降らしたり、逆に旱になったり、日常も異常になりましたね。
世界の気候も狂ってしまいました。
脱炭素社会をどう作って行くか、この先が大変ですね。
返信する
Unknown (たんと)
2021-03-16 16:32:13
黄色の目立つ明るい花ですね♪
返信する
Unknown (巫女)
2021-03-16 16:59:25
やはり温暖化でしょうね
新しいスコップ買ってまる2年
雪かきしていません(^-^)
返信する
Unknown (安のり)
2021-03-16 17:54:30
kitauraさん
 お墓の八重水仙も既に咲いてます。
例年なら彼岸前後です。
他の花も早いですね。
 お孫さん二十歳ではもう大人ですね。
年寄りにとっては何よりの倖せです。
返信する
Unknown (安のり)
2021-03-16 17:56:29
秩父武甲さん
 冬場は大雪、夏は予想も出来ない大雨。
これは困りますね。今までの経験などまったく
あてになりません。
返信する
Unknown (安のり)
2021-03-16 19:38:24
たんとさん
 水仙も色々ありますね。
白いのは真ん中がピンクなど庭が在った時は
数種類咲いてました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-03-16 19:39:17
巫女さん
 ここでも雪かきはしてません。
何度か降りましたが箒で間に合ってました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事