自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

味を見てあれこれ思案薩摩芋

2019年09月27日 | 写真俳句
 先日薩摩芋を掘りました。

蔓返しさえすれば病気にもならず手間はかからない方でしょうか。

風邪もほぼ治り、こうした作業も変わらずできます。

ほくほくのほのかな甘味に、自分の思いだけでは通らないことを

体験した月でもありました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華いろそれぞれに咲き誇り | トップ | 部屋のまえ帰る燕の舞姿 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-09-27 09:09:37
我が家もさつまいも出来ました・・・孫が大学芋
や天麩羅が好きでよく作ります。我が家は寒く
室もないため早めに食べないと・・・全て腐って
しまいます、毎年だいぶ捨てています。
黄色い彼岸花珍しいです・・・今まで赤しか
知りませんでしたから。祭りが近づいていますね
金木犀が咲き・・・いい匂いです。
返信する
Unknown (安のり)
2019-09-27 12:55:26
KITAURAさん
 義兄は薩摩芋失敗だと言ってました。
夏に芯の蔓抜き取ると良いと作業してましたが・・・
私も夕べ金木犀に気が付きました。
花までは確認出来ませんでしたが飛んで来たのでしょうね。提灯祭りが近づいてきました。
見られないと思ってましたがどうやら例年通り
見られそうです。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2019-09-27 20:00:06
こんばんは

昨日はコメントが繋がませんでしたが、今日は大丈夫のようです。
甘藷良く出来ていますね。
私もそろそろ試し掘りをしてみようと思います。
返信する
Unknown (安のり)
2019-09-27 20:03:07
秩父武甲さん
 申し訳ありません。
なんどか投稿繰り返している家にコメント禁止に
なってしまいました。夜になってから気付きました。
返信する
Unknown (たんと)
2019-09-27 20:22:13
美味しそうです。
何より自家製がサイコーです♪
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事