自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

疲れ果て大役終へて残る菊

2019年11月21日 | 写真俳句
 菊人形展は既に終了しました。

今頃になると霞ガ城は紅葉が見事です。

はれたら行ってみたいけどきょうは晴れるかな。

それにしても冷たい風の季節になりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早番のからだほぐして冬の虹 | トップ | 零下二度急ぐ交換冬タイヤ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-11-21 08:44:26
菊人形会場の千輪咲きはまだ見頃でした。
写真は交流センターですか?ここにも飾られ
てやはり菊の街ですね。
お勤めの所も結構遠いですからガソリンは
かかりますね・・・それも往復となると。
車しばらく乗ってないのでバッテリーあがって
しまい見てもらわないと乗れなくなってしまい
ました。
返信する
Unknown (安のり)
2019-11-21 13:30:08
KITAURAさん
 バッテリー上がったなら、既に5,6年過ぎてますね。交換の時期かと思います。一度充電するととりあえずは使えますが、これから寒くなりマイナス10度になると多分つかえません。新品はそんなことはありません。
 上の孫は三者面談の季節です。それにコンビニ開店とまだまだ迷走中です。やると決めたはずなのに覚悟がみえません。息子は既に新規に始めたパンや弁当などで疲労困憊、新人さんの訓練も在りダウン寸前です。それをいくらかをカバーするつもりですが奥様は当然と言う顔してます。本来は奥様がやべき事です。
返信する
Unknown (巫女)
2019-11-21 16:41:51
綺麗ですね~
自宅の菊で我慢します(笑)
軌道に乗るまでは大変ですね。
無理をしないように強い味方になってあげてくださいね
返信する
Unknown (安のり)
2019-11-21 17:50:25
巫女さん
 息子は今朝は夜勤でした。
普通なら朝8時頃はそのまま退勤ですが、業務が
立て込み帰れません。やっと10時に皆終わり帰ろうとしたら努めて三日目の人が一人になると解り
そのままお昼まで務めます。朝の時点で眼が真っ赤。
一休みしたとは言え今日はかなり疲れたことでしょう。昼からは別な従業員ですがこの人も三日目。
どうしたのかと思ってました。本来なら私がサポートするところですが、中2の娘も三者面談で進路の重なる季節です。いろいろな事情で娘の子、つまり
したの孫の子守でした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事