自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

如月の安達太良山のヤングマン

2021年02月19日 | 写真俳句
余震後の次の夕暮れにこんなサイン。

Yと取るかVサインと取るかは見方の違いかもしれないが

よく見ると二筋みえる。

つまりはどっちにとっても良いと言う印かもしれない。

コロナに大地震、挫けるな!のメッセージと取りたい。

確かに被害のあった方はそんな事!と思うかもしれないが

前回の津波の被害、建物の倒壊など考えるとそれに学んでいたか?

それもせずに文句は言えない。耐震工事キチンとしていたはずだが

あの安全と言われる新幹線も動かない。つまり人間の知恵など浅はか。

でも、人間は挫けない。いつか立ち直る。絶対に。今までも、これからも!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡雪の朝にみせる白い帯 | トップ | 春めいて沼土手当たり人の影 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2021-02-19 13:28:53
励ましているんだろうねえ。
返信する
Unknown (たんと)
2021-02-19 15:36:21
ヤングマンを大声で歌いあげたい気もしてきますが♪
返信する
Unknown (秩父武甲)
2021-02-19 15:45:03
こんにちは

力強いメッセージですね。
本当に負けてはいられませんね。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-19 19:30:34
鮎太さん
 飛行機雲なら解りますが
自然に出来た雲の形、地震の後なので
挫けるなと取りたいと思いました。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-19 19:31:25
たんとさん
 重なってYの字、ヤングマンでも良いですね。
愉快な雲です。
返信する
Unknown (安のり)
2021-02-19 19:32:30
秩父武甲さん
 夕方なので見なかった人もいたかも知れませんが
見た人は勇気貰えますね。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事