自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

秋の日の駅舎に響きニニロッソ

2023年10月10日 | 写真俳句
ピアノ、川田良子さん。トランペット、nobyさん

安達駅西側ホール

自由通路に小学生の絵、取り替えながら来春まで

 体育の日もスポーツの日とか。

生憎の雨模様ながら安達駅に多くの人々。

初めての取り組みで地元のnobyさんのトランペットと

ピアノのデュオの演奏がありました。

ニニロッソと言えば「夜空のトランペット」

名曲でいつ聞いても惚れ惚れとします。

nobyさんもこれでトランペットを目指したとか。

二人の掛け合いも楽しく秋の一日楽しい時間過ごせました。

東西自由通路では小中学生の作品。

一期、二期、三期と来春の春まで続く予定です。

クワガタロボットとか近くの円東寺の桜など

楽しい、綺麗な絵。

時々眺めに出かけたいと思いました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀香りはすれど微かなり | トップ | ありがたみ解る一品疎抜き菜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-10-10 08:04:22
ニニロッソ、私もあこがれてトランペットをやりました。
返信する
Unknown (kitaura)
2023-10-10 08:41:20
いい企画を大勢の方で賑わい良かったです。
新聞や広報などで見ることは見ますが行け
ません。昨日は一日雨降りそんな日も家に
いるだけの日々やはり一番は健康ですこう
なったのもスポーツは苦手体全体が錆ついて
いるんです昨日の新聞に「中古人体」と書か
れておりました正に私のことと日頃の運動が
どれ程大事かを今更ながら知りました。
返信する
秋の日 (安のり)
2023-10-10 13:25:23
鮎太さん
nobyさん、今はプロとして活躍。
お隣本宮市から二本松へ引っ越してきました。
返信する
秋の日 (安のり)
2023-10-10 13:29:26
kitauraさん
 動かないのが一番不健康です。
やはりラジオで30分に一度は立ちなさいと行ってました。今や人生100年時代、諦めることはありません。
自分は健康と信じ毎日一歩二歩歩くと
いつか連続して何処までも歩くことが出来ます。
かけ声はドッコラショット、エンヤーコラ何でも
構いません。兎に角動くことです。
勿論痛い時、所は避けながらです。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-10-10 15:14:17
こんにちは

有意義な時間を過ごされましたね。
雨が降っていても、心は晴れ晴れですね。
返信する
Unknown (たんと)
2023-10-10 16:04:53
かつての東京オリンピックも姿を変えました♪
返信する
秋の日 (安のり)
2023-10-10 17:12:46
秩父武甲さん
 三年前から駅ピアノはありました。
実際弾いているのを聞いたのは一度だけ。
今度で二度目です。天井が高いので
良い音が出てました。
返信する
秋の日 (安のり)
2023-10-10 17:16:03
たんとさん
 新しい駅は気持ちは良いけれど
自然のものが少ない。
花壇やポットに花でもあれば
気分は違いますね。
残念ながらありません。
古い駅の時は池があり、鯉が泳いでました。
廻りに水仙等も。
舎には花瓶もあり花もありました。
駅の入り口も東西にあります。
使う人には便利になりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事