自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

梅雨開けて出かけることもなかりけり

2023年07月23日 | 写真俳句
 茄子、ピーマン、でかい南蛮
 夏休みも始まって各地イベントが盛りだくさん。

孫はすでに誕生日がありお泊まり保育もあってお疲れモード。

近くの公園でも動きが少なかった。

ふわふわシートも直ぐ終わり、係のおじさんからももう終わりかい!

普通ならかき氷ですが、昨日はアイスクリームでした。

今年の南蛮は二種類、一種類がやたら大きいので

他の野菜と炒めたらまったく辛みがない。

きっとビタミンなどは豊富なのでしょう。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慎重に腰を落としてとる西瓜 | トップ | 日除け出す車庫の片側如何に止め »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-07-23 08:48:48
本職顔負けです・・・色々な趣味を持ち仕事
を持ちながらの畑仕事には頭が下がります。
小さいうちに草を抜けばこうはならなかったと
思いつつ草削り草むしりやってます・・・どうし
ても草には適わずです。
保育所も夏休みがありますよね?お孫さんの子守
もあって夏休みは大人が疲れます。
返信する
Unknown (鮎太)
2023-07-23 09:04:44
夏野菜のオンパレード、いいですね。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-07-23 11:40:37
こんにちは

夏野菜、大収穫ですね。
家でもそうですが、形は不揃いでもとりたての瑞々しさは、スーパーでは買えませんね。
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-07-23 11:43:48
羨ましい~自家製夏野菜
しっかり食べてこの夏乗り切ってくださいね
返信する
梅雨明け (安のり)
2023-07-23 14:36:11
kitauraさん
 良い天気ですね。
今日は句会がありますが欠席です。
日曜頼んでいる人が忙しくこの頃は
月曜の早朝に出て貰っておりました。
 なかなか日曜の仕事まして早朝は勤める人がいません。
土曜、日曜と各地いろいろやっているようです。
昼過ぎに帰ってきて、昼寝が終わるともう三時。
家にいるしかありません。
返信する
梅雨明け (安のり)
2023-07-23 14:37:45
鮎太さん
 畑は広すぎて全部は使い切れてません。
オクラ、モロヘイヤ等も植えておりました。
植えてオクト刈らない限り野菜は裏切りません。
返信する
梅雨明け (安のり)
2023-07-23 14:39:24
秩父武甲さん
 新鮮さは一番ですね。
全部は食べきれないので友人、知人へ
お裾分けです。
これが元気の秘訣かも、です。
返信する
梅雨明け (安のり)
2023-07-23 14:40:52
巫女さん
 ばっかり料理になりがちですか
野菜なので問題はありません。
時々お肉、お刺身補給してくるだけです。
返信する
Unknown (たんと)
2023-07-23 20:55:53
豊作ですね♪
返信する
梅雨明け (安のり)
2023-07-24 04:38:55
たんとさん
 結果的には陽気も良くて豊作です。
シトシトジメジメの梅雨ではこれ程
出来ません。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事