自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

揚羽蝶姿を見せにやってきた

2023年07月30日 | 写真俳句
 トンボが急に増えた気がする。

夕方田んぼ道歩いていると無数とんでいる。

9月ほどでは無いが、朝は草むらにと言うより

朝露に止まっているが正解かな?

揚羽蝶は初めてかな。

何度もご挨拶なのか、飛び去り又戻る。

お気に入りの蜜が少ないのかな?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けや何か良いことありそうな | トップ | 鰻の日我が家の食事無関係 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-07-30 09:38:13
蜻蛉や蝶はこの季節ならではやはり自然は
いいですね。今朝は枝豆を枝のままでは
買わないので一粒づつもいでいたら虻が離れ
ません以前刺されたことがあり恐いです。
夏は色々な昆虫が虻に始まり蜂も中には恐い
昆虫もいてその中で蜻蛉や蝶は心を癒してくれ
ます。連日の猛暑・・・恐いくらいです。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-07-30 12:15:45
こんにちは

キアゲハ、見事な写真ですね。
そういえば畑には飛蝗などの虫が増え、赤とんぼも先日はじめて見ました。
花や虫も季節を違えるほど、異常な暑さですね。
返信する
揚羽蝶 (安のり)
2023-07-30 14:15:00
kitauraさん
 車庫は現在39度。
これでは外へ出られません。
夕方になっての散歩もしたくないですね。
胡瓜とか茄子はとらないと
大きくなりすぎます。
 虻、蜂は今ですね。
蜜蜂などは怖くは無いですがでかい蜂も出てきました。
 枝豆は二度ほど苗で植えました。
食べたいときは一株、二株抜いて持ち帰り
食べておりました。
今日辺り西瓜を取ろうかと思ってます。
トウモロコシも良いかもしれません。
返信する
揚羽蝶 (安のり)
2023-07-30 14:16:26
秩父武甲さん
 日中は今日も猛暑日です。
車庫は39度、40度越すかもしれません。
返信する
Unknown (たんと)
2023-07-31 15:49:40
アゲハ蝶、うまく撮影しましたね。
未だ見かけてません♪
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事