自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

吾が名載せ菫の頃の新聞紙

2019年05月04日 | 写真俳句

 新聞に自分の名前載る事は滅多に無いが、今回はうん千円払って載せてもらった。

全国紙は名前と年齢、地方紙は簡単なコメントつき。コストの違いかな?

今日の皇居に出かける気はないが、記帳も初めてした。

これも前天皇への感謝の気持ち。新天皇も登山で地元の山に登っている。

当然「樹下の二人」の事も知っている、親近感が持てる。今月末行く温泉地に

皇后様はそこの歌も残している。楽しみが一つ増えた。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い猫の育て死ぬのも竹の秋 | トップ | 矢車の動き出したる朝かな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2019-05-04 08:33:57
記念になりますねえ。
返信する
Unknown (KITAURA)
2019-05-04 08:43:48
えぇ~全国版・・・やはり安のりさんは
全国区なんですね。内容は写真では分かり
ませんが?
天皇皇后両陛下、若い時は頻繁に我が県に
お出でになっておりました。今日はご即位
一般参賀・・・平成の時代に一度だけ参賀に
行った事あります。
息子だけ宮城県の帰りに寄りちょぴり連休らしく
なりました・・・孫の部活で来ることも難しく
なりました。
返信する
改元 (安のり)
2019-05-04 12:35:32
鮎太さん
 初めてでしょうが今回はお祝いモードの世帯交代でしたね。明るい気分で出来たので良かったと思います。
返信する
改元 (安のり)
2019-05-04 12:37:51
KITAURAさん
 名前載せるだけで3000円です。
後は無いと思ったのでやってみました。
福島県では二名だけでした。
 今日は野菜苗買い求め植えておりました。
行きたいところもあるけれど混雑避けてこれが一番かなと思ってました。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2019-05-04 14:13:24
こんにちは

今日の皇居周辺は混雑しているようですね。
お言葉のように平和が続くと良いですね。
返信する
Unknown (たんと)
2019-05-04 16:22:57
小生は記帳済ませました♪
返信する
改元 (安のり)
2019-05-04 18:01:49
秩父武甲さん
 今日の一般参賀、おおぜい行ってましたね。
いつもご苦労様と思ってました。皇居内の通り抜け
いつかやってみたいです。尚古感のお宝も見てみたいです。
返信する
改元 (安のり)
2019-05-04 18:02:58
たんとさん
 私も当市役所で記帳しました。
こんな事は初めてです。県庁でも行います。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事