自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

青胡桃殻だけ見つけ散歩道

2024年06月30日 | 写真俳句
 ニンジンの花
 家の周辺散歩していると胡桃の実が綺麗に割られ落ちてます。

その青い実も菜園脇など落ちてました。

なんだか出来が早すぎますが何個か一緒に木にぶら下がって

台風などで落ちるのが普通です。

大きな画像は栗の実です。

菜園へ行くとき脇に丹波栗が残ってます。

昨年堀こぼした小さいニンジン、花を咲かせてます。

馬鈴薯は梅雨晴れに全部掘り出しました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生あれはなんだと近寄りぬ | トップ | 見間違ふ塵かと思ふ烏瓜の花... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-06-30 10:04:29
じゃが芋全て掘り上げたと年々掘るのも早まり
ます・・・私が子供の頃は夏休みに入った時に
手伝いをあれから60年以上立ってます変わって
行くのも当然です。
栗や胡桃ともうこんなに成長しているんですね
時の早さを実感しております。
人参の花の白さに涼しさをアナベルも純白で
目を引きます。
昨日は催促して頂き本当に有難うございました。
返信する
Unknown (安のり)
2024-06-30 15:45:16
>kitaura さんへ
 お盆に300歳ソフト今も実施しておりますが
ソロソロこれも考えを方を変えた方が良さそうです。
小学生も猛暑に水泳を中止する時代です。
昔は35度超えるとは誰も思ってません。
なので作物も早く大きくなりますね。
花々もみな1,2週間早いようです。
返信する
Unknown (たんと)
2024-06-30 16:38:27
ニンジンの花も賑やか、きれいなものですよね♪
返信する
Unknown (安のり)
2024-06-30 16:41:00
たんと さんへ
 昨年小さくて収穫せずに耕したらあちこち出ました
一本だけ残したのは花を見るためです。
そろそろ倒します。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事