自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

大根や素股に髭の悩ましく

2019年12月04日 | 写真俳句
 畑仕舞いと、里芋全部ほりました。

ついでに聖護院大根や人参なども持ち帰りました。

白菜、大根はそのまま畑にも少し残して今年の菜園は終わりです。

きょうからそれを生かした漬物など楽しみます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の狼煙をあげて十二月 | トップ | つづく咳子守のパパの慌てよう »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2019-12-04 08:17:05
凄い収穫です・・・いつそんな暇が?
頭がさがります。どれをとっても全て
見事です。
我が家も豆おとしや長芋堀とまだまだ
仕事残っております・・・そこまで雪が
来てますから早くと気はあせっております。
返信する
Unknown (安のり)
2019-12-04 12:53:16
KITAURAさん
 昨日と今日は息子宅の都合もあり私は休みとなりました。かわりに家内が出ております。
孫が風邪で熱もあり、咳がとまりません。
通院している医院は咳止めはどんなに酷くても薬だしません。他の医者へ行けと言いますが言うこと聞きません。一人孫だけが苦しんでました。
今日は辛み大根など収穫しました。
返信する
Unknown (たんと)
2019-12-04 17:04:14
里芋や聖護院、いいですね。
ハタケやっていた頃が懐かしいです♪
返信する
Unknown (巫女)
2019-12-04 17:31:18
形が面白い大根(笑)
これも収穫の楽しみ
癒されますね(*^-^*)
返信する
Unknown (秩父武甲)
2019-12-04 17:53:07
こんばんは

みんな良く出来ていますね。
自分で作った野菜を使っての漬け物最高ですね。
私も里芋を掘らないと!
今年の菜園じまい、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (鮎太)
2019-12-04 18:59:54
畑の神のエロいいたずら。
返信する
Unknown (Mr fuko)
2019-12-04 20:11:27
我が家はスーパー買い半分、いただきもの半分で
自然の恵み頂戴しています。
色々ご多忙な中ご自分で栽培、収穫される、
素晴らしいことですね。
返信する
Unknown (安のり)
2019-12-04 20:20:40
巫女さん
 毎年つくってますが、いつも何本かあります。
形が面白いですね。
返信する
Unknown (安のり)
2019-12-04 20:21:38
たんとさん
 今日その畑仕舞いが出来ました。
婿殿が自分の子をみていたのでできました。
返信する
Unknown (安のり)
2019-12-04 20:22:31
秩父武甲さん
 これ程遅くまで置いたことはありません。
今までで一番良く出来ました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事