自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

苦瓜の白もあるとは知らなんだ

2023年09月04日 | 写真俳句
 夕方の白いゴーヤー
 三番目のトウモロコシ
ナツヅイセン
 今朝は雨上がり、天気予報は雨。

今週は秋雨前線、気温も30度にならない日が多い。

これもどうやら台風崩れの影響のようだ。

いずれにしてもこれで猛暑とはオサラバできそうだ。

これ幸いと大根を蒔こうと思う。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾亦紅ひと日は姉を思ひける | トップ | 笑栗や何時もの年より遅れけり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-09-04 07:50:31
大収穫です我が家のピーマンも暑さのせいで
形が悪くB品が多いです。
花に例えたらダイタンビカスそんな器では
最高点も買い被り毎月5句作るのがやっとです
今朝はようやく涼しくなった気がします週間
予報を見ても雨マークです。
昨日は息子に草刈って貰いましたが一か月ぶり
息子も暑く出来なかったと・・・それにしても
草の勢いは凄いです「もってのほかの菊」も
何処にあるのかでした。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-09-04 11:53:38
こんにちは

秋野菜、大収穫ですね。
当地は旱でこれほどは採れませんでした。
白いゴーヤ、はじめて見ました。
返信する
Unknown (たんと)
2023-09-04 15:38:43
今日は幾分涼しくなりましたが
明日はまた上昇するようですね♪
返信する
苦瓜 (安のり)
2023-09-04 17:14:41
kitauraさん
 結構強い降りでしたね。
畑は充分水をすいました。
当分水やりはしなくてもokです。
役一月前に蒔いた赤蕎麦の花が咲いてました。
昨年の倍です。
来年はもっとふやしたいと思います。
 昨日県議選の次の立候補者の後援会総会でした。
多分4選やってもこの人が出るとの感想でした。
11月12日投票です。
返信する
苦瓜 (安のり)
2023-09-04 17:16:23
秩父武甲さん
 今日は大根の種を散歩前に蒔きました。
朝飯食べていたら雨。結構強い雨で畑は充分
潤いました。私には嬉しい雨になりました。
返信する
苦瓜 (安のり)
2023-09-04 17:17:25
たんとさん
 今日は強い雨が降りました。
今週は曇り雨の予報です。
今のところ猛暑はないようです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事