自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

誕生日馬鈴薯植へると決めてあり

2023年04月05日 | 写真俳句
お城山裏手
 塩崎の大桜
 日曜日、新しい場所で片栗4月1日
 キッズパーク、ふるさと村4月1日。
 大きな画像は昨日のこの辺では三菱の工場敷地内で通る場所。

仕事帰りに見てきました。

ポスターには9日からの解放と有りました。

ヤマブキが咲き始めてました。

普通の桜もありますがしだれ桜、白、ピンクの花桃も多く

シモレクレン、白木蓮もありました。

一分枯れてあるのは霜かと思います。

塩崎の桜は本宮市白岩地区の桜です。

片栗は安達上川崎、智恵子大橋の近くです。

こちらも花見山目指しているようで桜の木、連𧄍、等

自分の持山全部に植栽されてます。

 今日は早朝だけの仕事、孫幼稚園へ送り届けたら

三春滝桜の子孫でも見てこようかと思ってますが・・・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜やすでに飽きたと辞退する | トップ | 花山葵お湯を沸かしてかけるだけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko巫女)
2023-04-05 07:05:23
おはようございます(*^_^*)
沢山の桜綺麗です 
追っかけ凄いですね(笑)
もういいでしょう~と思っても
お出かけしてしまいます
頑張っている市町村 もっと頑張れ~
花いっぱいにしてねって感じ(*^_^*)
Unknown (鮎太)
2023-04-05 08:08:31
もう少しゆっくり進んでほしい春です。
Unknown (kitaura)
2023-04-05 08:44:36
カタクリは昔からありました(当然ですが)
子供の頃は花を摘んで遊んで名前も知らず
でした。今年は全国一斉に桜が咲いたように?
思われます毎日朝のテレビで見ております。
さつき山へ・・・ご迷惑かけました。
今日が誕生日おめでとうございます!
今日の誕生日の花はキジムシロ聞いたことも無く
見たこともありませんが???
馬鈴薯植える (安のり)
2023-04-05 15:05:29
巫女さん
 今日は牛を出荷する人がいて
そのお手伝いでコンビニ来れない人がいた。
なので私が代理で早朝勤務。
県内の牛が一ヶ所に集まり競売にかけられます。
それが近くにあります。
 終わってから午前中三ヶ所、午後二ヶ所他
廻って来ました。
明日から曇り、もうこの辺は沢山です。
馬鈴薯植える (安のり)
2023-04-05 15:07:41
kitauraさん
 キジムシロ、見てますよ。
咲くのはこれから。咲いたかな?
仕事が終わってから都合花追いかけ五ヶ所。
明日から曇り、この辺はこれで打ち止めです。
 馬鈴薯はとっくに植えてあるので
明日は長芋、花種など用意します。
馬鈴薯植える (安のり)
2023-04-05 15:08:46
鮎太さん
 その通りですね。
きのうヤマブキ見たと思ったら
今日はアヤメを見ました。
たんと (たんと)
2023-04-05 16:45:58
一枚目、壮観きれいですね。
しだれ桜、花桃でしょうか♪
Unknown (秩父武甲0231)
2023-04-05 21:25:00
こんばんは

お誕生日おめでとうございます。
私も馬鈴薯は3月11日あたりときめていますが、今年は忙しくなりそうだったのでずいぶん早く植えて、もう葉が出てきました。

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事