自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

検査終え出でれば眩し小春風

2022年11月25日 | 写真俳句
白内障の手術して昨日で一月過ぎた。

言わば最終検査の日で眼科医院へ出掛けた。

点眼薬で6時間は運転禁止。

雨上がりに気温も戻って16度。

晴れて一旦冷やされた身体は温かく感じる。

眩しいのでサングラスと百均に廻るも無し。

諦めてぶらぶら歩き。

普段よく通る道も歩くと別の街に見える。

 午後は掘り上げた長芋をお世話になった人に配る。

60センチ級にしたから掘るのは簡単。

痩せていて、種芋級が多い。肥やしが足りないかな?

来年の長芋作りも又、頭を悩ませる事になる。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹焚火雨降る中も立つ炎 | トップ | 白い息残しランナー駆け抜ける »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-11-25 08:48:56
眼科検査後は歩いて戻って来たと羨ましいと
言ったら怒られますが健脚がです。検査後の目は
良好だったのですねお大事にしてください。
我が家の長芋の零余子は大粒で零余子飯には
ちょっと不向きです・・・我が家は長芋掘りまだ
ですが欲しい方がいてまだかまだかと催促の電話
です。今日もいい天気12月に入ったら寒くなる
のかな?このままでいって欲しいですが?
返信する
小春 (安のり)
2022-11-25 16:06:14
kitauraさん
 今年から長芋の種を60センチクラスと
30センチのにしました。
その所為か零余子が出来ません。
来年用の種芋は沢山出来ました。
以前の長芋の種も混ざっているのかもしれません。
細身で短いので掘りやすいけれど物足りません。
肥やしが足りなかったかもしれません。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-11-25 16:43:14
こんにちは

白内障の手術後も順当のご様子で良かったですね。
何時も車で通る道も、歩くと新たな発見がありますね。
返信する
Unknown (たんと)
2022-11-25 17:09:52
白内障の手術すると世の中が明るくなるようですね♪
返信する
小春 (安のり)
2022-11-25 18:47:29
秩父武甲さん
 白内障も手術したので
気になるおしっこも検査して貰いました。
前立腺肥大無し、癌もなし。
一安心です。
返信する
小春 (安のり)
2022-11-25 18:48:36
たんとさん
 確かに明るくなります。
先日の温泉宿の朝食の時も
サングラス欲しいくらいでした。
今日新たに求めてきました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事