くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

百人一首の練習

2023-02-05 17:27:08 | ゆうの成長 中学生
受験生だけど、時々息抜きに我が家に集まります。

先日は学校の百人一首大会があるのでと練習するというので
お昼はタコパすることにしました。
でも社員はタコ焼きじゃなく、ホットケーキミックスです(笑)



ゆうのお友達ママさんが手作りのチョコのテリーヌを持たせてくれました。





とてもおいしかった。さすがちえちゃん!ありがとう。

百人一首大会の練習もYouTubeで読んでくれます。
ゆうはほぼ全部札を読めるらしいですが、私はムリ。
さすが3年間行事でやると覚えるのね。すごいなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネルが虹の橋を渡りました | トップ | 湯島天神で合格祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 中学生」カテゴリの最新記事