くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

ちょこっとクリエイトアートフェスin きたひろしま

2016-02-21 19:37:49 | ゆうの成長 小学校2年生
秋に実施する予定だったイベントでしたが、当日雨で中止になりました。
いつかやってくれないのかなぁって、思っていたら、今日開催でした。

事前に申し込みをして当たったのが、オリジナルキャンドルを作ろう!と
いうワークショップで仲良しあのんさんと一緒に参加してきました。

このワークショップの先生が「いしやまキャンドルプレジェクト」というのをやってて、
東日本大震災復興支援をしているとのこと。
その活動がキャンドルを1個100円で販売していて、
その売り上げを支援しているそうです。
ろうそくも葬儀屋さんや結婚式場で使用してあまったものをタダで譲ってもらったり、
使わなくなったクレヨンを寄付してもらって作っているそうです。

ステキだなぁと思いました。

今回は400円の会費で4個作ることができます。

早速作ってみました。



紙コップに色がついたろうが入っていて、
そこにカラフルなろうをいれていきます。

そして、溶かしたろうをコップに流し込んで冷やして固めます。





かわいいキャンドルができあがり~。

親子で楽しく作ってきました。とても楽しかったです。
ほかにもいろんなワークショップがあって、子供たち楽しそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学級閉鎖 | トップ | 楓ピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校2年生」カテゴリの最新記事