くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

連続のお姉さまDAY!

2014-11-29 22:04:45 | おでかけ
昨日今日と、お姉様DAY!

今日はゆうの1つ上のお友達のおうちにいってきました。
今回集まったママさんたちは、保育園のとき一緒に役員して仲良くなった皆さん。
そしてみんな私よりママ歴も、珍しく年齢も上の人ばかり。

学校の現役先生や、保健師など色々聞いてみたいことを
たくさん聞いてたくさん教えてもらいました。
私たちが小さいころと今では学校の教え方もやることも大違いなので
どうしてこういうことするのかとかもわかったような気がします。



15時から21時まで。。。おしゃべりしてたら、あっという間で楽しかったなぁ。
さらにこんなに美味しい料理も準備してくれたママさんに感謝。
ありがとうございました。



ゆうは最初なかなかお姉さんたちに溶け込めず一人で遊んでいました。
同じトシの子といるときはどちらかというと仕切り屋(私の子です・笑)
なので、今回はこうなることも想像して、少しゆうを鍛えるためには
いいかな?と思って連れてきてみました。

でもさすが子供たち、時間がたてば自然とみんなで遊んでいて楽しそうでした。
最後は帰りたくないと言われたけど、次の日も予定ありだったので
私ともども後ろ髪ひかれつつ帰ってきました。

二日連続パパをほったらかして、ママとゆうで楽しんでしまいました~
ある意味パパも一人の時間を楽しんだようですが・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルヴァトーレ クオモ | トップ | リズム縄跳び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事