くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

リズム縄跳び

2014-11-30 15:45:28 | ゆうの成長 小学校1年生
今年の10月からかな?
リズム縄跳びを習い始めました。
学校が終わってから学童保育の隣にある市の体育館で週に1回、2時間練習です。
保育園のときからのお友達と一緒だし、帰りもママたちと協力して
お迎えに交代で行っています。

リズム縄跳びとは音楽に合わせて、踊ったり、縄跳びしたりします。
まだまだ始めたばかりですが、児童センターのお祭りで
カップスと1曲覚えて発表してきました。

お祭りの初めはりんりんさんという人のバルーンアートを観ました。





この方が面白い人で、お祭り後半でバルーンアートの剣の作り方を
教えてもらったのですが、私この人から声を奪われました(笑)
一緒に写真も撮らせてもらってたのしかったです。

そのあと発表です。
母のほうがドキドキでした。

まずはカップス。
音楽に合わせてカップを使ってリズム遊びをします。
30人くらいで輪になってやったので圧倒されました。
毎日のように家でも練習したおかげかミスすることなくできました。



それから縄跳びの曲はe-girls / 「CANDY SMILE」です。



ゆうたちも女の子しかいないグループなので、かわいい曲で
楽しそうに踊っていました。
場所が狭かったので、縄跳びは後ろの壁や前のお友達にぶつかって
ひっかかったりしてましたが、まぁまぁ頑張ってました。
(完成度はまだまだ低いです)

でも、あやとびができるようになったり少しずつ縄跳びも上手になっているので
これからもがんばって続けてほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続のお姉さまDAY! | トップ | ふわもち亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆうの成長 小学校1年生」カテゴリの最新記事