くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

タイミングよすぎ

2009-03-24 20:40:22 | インポート

今日夫の内示がでた。
4月1日から東京勤務。

あ~事前に予測ついていたとはいえ、復帰とほぼ同時なんてねぇなんて
タイミングよすぎだよね。

 まあ、単身赴任は2度目。
付き合っているときも東京勤務があって、遠距離だったから3度目って感じ。
前回は家を建てるとき、正直肝心なときにいつもいないんだよね。

って、今更愚痴ったって仕方ないんで、前向きに。
なるようになるでしょう。ゆーと二人頑張ります。

ともかく我が家はこれから忙しくなります。
とはいえ、焦っても仕方ないし、家も決まらなきゃ、引っ越しの準備も進まないから、
明日も遊びに行っちゃう予定でございます。

夫も昨日あたりから、仕事&飲み会が忙しいみたいだし、
だからといってあたしが焦ったところでしゃーないもんねと
自分に言い聞かせております。

私に仕事やめろということなねかなぁ~と真面目に悩んじゃうな。
誰か私に印籠渡してくれないかな?

正直いつでも仕事をやめたい私もいるんですよ。
どちらかというと夫のほうが私につづけてほしいとずっと思っていたし、
妊娠しなかったらやめてたかもしれないし。
(実は結婚したらやめたいと入社したときからずーーっと思っていたのです。)

あーーーホントに悩む。こうまでして続けるのがいいのだろうか・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てくてく 手をつなげるよう... | トップ | ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこ)
2009-03-24 22:12:14
わ~やっぱり出たか~~大丈夫?かなり不安なんじゃない?転勤族という覚悟はあるにしても、タイミングがね~~
ゆ~ちゃんも初めはいろいろな変化に対応しきれず・・・みたいな感じでくーままさん、踏ん張らなきゃね。できることがあったら手伝うよ。
考えても仕方ないけど、いろいろ考えちゃうでしょう。くーままファミリーの方針で団結して進まなきゃね。
返信する
Unknown (aya)
2009-03-25 00:18:48
会社って本当に無情だよね。。。
私は専業主婦だけど、夫の転勤のことでよく悩みました。

夫は家族と自分のために働いているのに、
仕事のせいで家族との時間も持てなくなって、
自分の健康まで害するほど働いて…。
いったい何のための仕事なんだろうって。
特に子供が小さい時期は本当につらいよね。
妻の負担はもちろんだけど、今しか見られない子供の成長や
愛くるしい姿を知らない夫は本当に不幸だと思った。
でも、我が家の場合、今私が感じているのは、
たとえ子供が大事な時期に父親が近くにいなくても、
後々ちゃんと父親が愛情を子供に注いでくれれば
穴埋めはできるのかな、と。
それよりも、離れていても家族で苦しい時期を乗り越えられたと言う事実の方が大きいのかなって。。
でもあの頃の苦しい気持ちは今でも消えてないけど。

我が家も次の本格的な別居は4月からなので、
果たして私がそれに耐えられるかどうか…。

お互い、家族の幸せな未来のために今はいろいろ悩んで考えて、
そして前向きにがんばろー!
返信する
Unknown (隣のトロロ)
2009-03-25 07:46:46
ただただびっくりです。何かお手伝いあったら言ってくださいね。
返信する
Unknown (ゆふぞう)
2009-03-25 08:25:14
くーままさんの復帰とパパさんの転勤が重なるなんて、本当にタイミングが悪いですね…。
保育園行き始めはやっぱり何度か呼び出しがありますし、正直半年ぐらいは仕事に専念できませんでした。
ウチもパパは仕事が忙しくて平日家にいる時間はほとんどなかったですが、ありがたいことに転勤はおろかほとんど出張もなかったので助かっています。

一人でタイヘンなこともあるかと思いますが、遠慮せずに助けてもらえる人に甘えてがんばってください。
がんばりすぎも心配ですけど…。
遠くて何もできませんが、くーままさん一家を応援しています!!
返信する
Unknown (まきまき)
2009-03-25 22:43:58
お互い、出ましたね。
会社側もくーままちゃんちの事情はわかっていると思うんだけど、なぜに考慮してくれないんでしょうね。
でも、きっと「この家族ならやれるよ」と神様がイスを用意してくれたんだと思います(斉藤一人語録をマネてみました)。
まずは、ムリをしないで、やれる範囲でゆっくりとやってみるしかないんだろうね。そして、お母さんや保育園の先生たち、そして復帰先の職場にも理解を得られるようにするしかないのかなぁ・・・。
なんて、私が言っても説得力がないのですが。ごめんなさいね。
私もくーままちゃんとゆーちゃんを応援しています。
返信する
Unknown (よちまま)
2009-03-26 05:34:48
うちは想定外の異動で札幌に戻ってくる事になりました。
わが家は こどもが小さい時から 育児に協力もしてくれなかったし 仕事から帰るのが10時とかだったから家にもほとんどいなくて子どもと顔を合わせる時間もなかったので 転勤の辞令が出た時もわたしはそれほど嫌じゃなかったの。
子ども達も5歳3歳だったから ママが命で寂しさはそんなに感じてなかったのかな?
でもそれは わたしが専業主婦だったからだと思います。
くーままさんはこれから 仕事復帰だから 大変なことはあると思うけど 甘えられる人に甘えられる時に頼っていけば 大丈夫だと思います!!!
仕事のことはゆっくり考えたらいいと思うよ!わたしも辞めた時は時間たってから後悔とかいっぱいしたしね(笑)
ファイト~!
返信する
Unknown (にしに)
2009-03-26 14:40:07
そっかぁ…。復職と転勤の時期に少しでもズレがあればいいのになぁ。
少し考慮してくれてもいいのにね。
あれこれがんばらないことがいいかもしれませんね。。。
今年はお庭や畑のお手入れはパス!とか、
有料の各サービス(おうちのお掃除、除雪などなど)を利用するとか。
復職後は時短かな?
無理せず、体力温存でね。
(正直、子と2人だけでラクな時もありますぞ)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事