くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

リフレッシュ

2009-03-20 19:08:18 | おでかけ

今日はいつも使っているアジュバン化粧品の新商品のメイク講習会でした。
いつも化粧品を買ったり、エステをしてもらっているサエラさん主催の。

もう10年くらいアジュバンを使っているので、デパートなどの化粧品店には
しばらく行ったことないし、正直あの香り、においもキライ。
でも、口紅やシャドー、チークなどは、アジュバンで扱ってないから、
ドラックストアとかの化粧品コーナーで買っていました。

ついにアジュバンでも色ものがでる~とうれしくなり、特にシミの多い私は、
コンシーラーが気になっていた。
で、今回のコンセプトは予治メイクだそうで、

「予=予防する」「治=治療する」ってことで、化粧をして、トラブルを予防したり、
皮膚を治療したりするできるそうです。これはすごい。

モデルさん(サエラのお客様)が顔半分自分でメイクして、半分を、
アジュバンのインストラクターさんが説明しながらメイクを教えてくれた。
基本的には5歳若返るメイクだそうで・・・・
残念ながら、口紅はないので、どちらかというと、厚化粧にならないアイメイクの
方法やチークの入れ方、しみの隠し方など教えてもらいました。

あまりアイメイクはしないほうなので、ちょっと試しにアイラインやマスカラを
してみました。やっぱりしたほうがいいのかなぁ~???

ちょうど、ゆーと同じ年のお母さんがほかに2人もいて、いろいろ子供の
話などもして、楽しく2時間過ごさせていただきました。

新しいプリンシェルシリーズ  ↓

今までと違って、容器もかわいくなり、リキッドファンデがとっても伸びが
よくなったと思いました。使うのが楽しみです。

販売は4月1日からだったかな??

講習会の後、サエラ本店に戻り、せっかく来たので、お手入れしてもらった。
せっかく顔の半分までお手入れしてもらったら、機械の調子が悪く、
希望のお手入れはできなかった。

でもそのあと一生懸命いろいろとお手入れしてくれて、ちょっと時間
かかっちゃったけど、最後にはタダにしてくれました。
希望のお手入れができなかったのは残念だけど、得した気分になりました。

一応次回そのお手入れをしてもらうってことで・・・おかげで次の日の
お肌はツルツルしていましたよ。ありがとう!

ながーーい時間(お昼くらいから、夜の6時すぎまで)パパが頑張って
ゆーを見てくれていました。これまたありがとう。感謝しなきゃね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーなんだよね | トップ | 忙しい一日&うれしい一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこ)
2009-03-22 15:48:38
あ~楽しそうだねえ。
人にお化粧してもらうのって、わくわくするよね。
自分じゃないみたいで。エステも気持ちいいしね~
最近体のマッサージやトリートメントばかりだから、顔、本格的なのはしばらくやってないなあ。
これじゃいけないと思うんだけど、今は顔より、いや、見た目より、体の楽さ、軽さ、すっきり感を求めてしまうんだ~~~年寄りくさい。
Unknown (うさ子)
2009-03-25 17:55:57
くーままさんへ。
ブログに、サエラ メイクセミナーのこと、書いてくださって、ありがとうございます☆
そして、その後のお手入れでは、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

次回、ぜひ、お手入れをさせていただきますね。
また、お待ちしています!!

新しいメイク用品も、楽しみにしていてくださいね!

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事