くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

くーの体調

2013-10-17 06:09:43 | わんこ
くーも11歳。。。
くーのおっぱいにしこりがあるとパパが気づき、触ってみると
やはり乳腺にしこりがあったので、病院でみてもらいました。

合わせて心臓の音がよくないってことで心臓の検査もしてもらってきました。

しこりのほうは腫瘍ではなく、乳腺がつまってできたものなので様子を見ることにして
心臓のほうはやはり年齢もあるので、これですぐにダメってことではなく
薬を飲んで悪くならないようにすることとなりました。

がんじゃなくてよかった。
年に1度血液検査は受けてるから大丈夫じゃないんだな。
しっかりいろいろと気づかないとだめだなぁって思った。
痛いとか調子が悪いって言わないもんね。
食欲や触ってしこりがないかとかね。


やはり11歳。。。おばあちゃんなんだね。
いつも寝てばかり。。。。
でも大事な家族。長生きしてほしいなぁ。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなにお祝いしてもらいました | トップ | ケーキの会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼびまま)
2013-10-20 23:20:18
しばらくぶりにちょいと拝見させてもらったら、なんとパパ帰ってきたんだね(遅っ!!)!

今までほんとにお疲れ様でしたっ!

くぅも色々出てきちゃったんだね…
歳にはかなわないね。。。
とりあえずガンとかじゃなくて良かった・・・!
ガンって怖いよね…

ぼびも先月、歯茎に腫瘍が見つかり、切除して検査したら良性だったんだけど、たちの悪いタイプで最悪、顎の骨まで切除しなきゃならないかもって言われてさー・・・縮みあがったんだけど今日切除したとこ見てもらったら再発はしてなかったのでもう少し様子見になったよ・・・
鎮静がまだ効いてるみたいでヨレヨレで心配してたところです
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事