くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

私たちは繁殖しているシリーズ

2008-06-09 13:19:45 | 育児
暑いですぅ~

今日は午前中散歩がてら、近くのスーパーまで行ってきました。
帰りは暑くてゆーも不機嫌に・・・
スーパーは寒いからあまり薄着でもいけず
ちょっと大変だなぁって、いつも思います。

いま私がはまっているもの・・・
先日にしにさんが送ってくれた
「私たちは繁殖しているイエロー」を読んでとても面白かったので
その続き、ピンク、ブルー、グリーン、レッドと4冊を一気に買って
読んでいる途中です。
なかなか進みませんが・・・

この本を読むと、肩の荷がおりて、育児も気楽に考えることができました。
作者内田春菊さんが妊娠、出産、育児の経験を参考に
(一応フィクションと言っています)おもしろおかしく書いています。

実際ゆーは寝ないけど、寝ぐずりしたときにこう考えると
気楽になるとか書いてあります。
育児に疲れている人にはおすすめかも。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだら・・・ | トップ | 7ヶ月です! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほの&あおママ)
2008-06-09 20:25:30
育児に疲れてるママがココにいるよ(笑)
読んでみようかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事