くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

だらだら・・・

2008-06-08 14:36:45 | 育児
昨日はイマイチの天気だったので、家族でだらだら・・・
ゆーは相変わらず早起きだったから(4時おきです・苦笑)、
一緒に起きて洗濯だけして、6時半くらいから、みんなでお昼寝・・・
ゆーの昼寝にあわせて、2回も昼寝しました。

しかし・・・ジメジメしていて洗濯物が乾かないし、なんかやだったな。

・・・で今日、イイ天気なので、早起きついでにがんがん洗濯機まわして
ベランダは洗濯物でいっぱいです。
今日は乾くでしょう。うれしいな。

先日の健診で、ササミや卵も食べさせていいよと言われたので
今日はササミを食べさせてみようと思います。
「たべろーーー」光線をだして食べさせると、あまり進まないし
しまいに吐かれたりするので、のんびりした気持ちであげようと思います。
そうすると、結構食べるとやっとわかりました。
今寝た隙にササミのコーン煮を作っています。
食べてくれるといいなぁ~

卵は明日か明後日、病院のやってる日にチャレンジしてみます。
今のところはアレルギーもなくほっとしています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本 | トップ | 私たちは繁殖しているシリーズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2008-06-08 18:20:17
えらいよね~!いつもちゃんと手作りの離乳食。こないだ一緒にお買物行って話した時、やっぱ「はは」なんだなぁと思ったよ(笑)卵、アレルギーないといいね!
返信する
Unknown (ほの&あおママ)
2008-06-08 20:03:42
アレルギーがないとホントのちのち楽なんだよ♪卵はちょっと慎重にねっ!

コッチもまあまあいい天気だったけど、外には行けず・・・疲れた週末でしたわ(@△@;)
返信する
Unknown (ゆふぞう)
2008-06-09 08:22:07
やっぱりちゃんと手作り離乳食なんですね。
くーままさんみたいにお料理上手だと、お子さんも幸せですね。

私もなるべくがんばっていましたが、出かけたときや復職後はレトルトに思いっきり頼ってました。
ラクチンだし、ぼーず的にもレトルトの方がおいしくて好きだったかも!?

後3ヵ月後には私もまたあのあわただしい日々の始まりです。
しかも今回は上の子の食事もあるのでホントいそがしそうですが、がんばります!
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事