くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

2022年8月の長野

2022-08-24 14:44:25 | おいしいもの
夏休み前にまきちゃんから、
「長野に行くので、希望のものがあれば送るよ!」
とうれしい連絡があり、調べて
「信州そば・おやき」をリクエスト。


コロナ中に届いたので、これまたうれしかったなぁ。

まずは信州そば。
今日一緒につけてくれたくるみそばつゆでも食べてみた。
初めての味でしたが、そばにも合うし、きっとこれ
冷やしうどんでもおいしいと思う。
そば自体は、細麺で2人前をパパと食べたけど
おいしくて、もうちょっと食べたいって思うくらい。



日本酒さるくらのいずみも入ってた!



こちらは・・・↓ おやき



高菜となすってのを食べた。
なすが甘く味付けしたって、皮ととってもあっておいしい。
冷凍だからチンしてすぐ食べれるものうれしい。

りんごブッセ ↓






ゆうは最初りんごだからなのいか食べない感じだったけど
私のをひとくちあげたらおいしいとおいしいと
ゆうがとても気に入ってました。
あっという間になくなります(笑)

あと我が家のお気に入りのたま麩。





これも我が家のお気に入りのひとつです。
毎回毎回いろいろとおいしいものを探してくれてまきちゃんありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛生活 | トップ | 自宅療養セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事