Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

カナヘビ日和。

2020-07-21 09:34:20 | Weblog

カナヘビさんのたまごが少し大きくなってきました。毎日見てるのに、目に見えてわかる。カナヘビさんのたまごは、周りの水分を吸収して大きくなるのです。たまごの中で命が生き続けている。それを実感して一安心。

命ってすごい。

大事にします。

カナヘビさんのたまごは上下を変えてはいけないとのこと。逆さまになると、中で窒息してしまうらしい。黒いマジックで印つけておいたんだけど、土に混じってわかりにくい。ので、ピンクでしっかり印つけ。

がんばれ〜!

そして、おかあさんカナヘビのこと。

生きた餌しか食べないカナヘビさん。友人が郵送で餌となるコオロギを郵送で送ってくれました!品名にしっかり書いてあって届くのはわかっていたんだけど、受け取る時すごいドキドキしました!

確かにこわれ物だし生ものだし、逆さま厳禁だわ。。。ほんとありがとう!

ネットなんかにはコオロギが好きと書いてあるのですが、なかなか見つけられず、普段は捕まえてきたバッタや、買ってきたミルワームというウネウネ系の虫をやってるのですが、コオロギをあげた時の食いつきったら凄いのなんのって!普段2日に一度くらいミルワームを1〜2匹あげてた程度なのに、もう食べる食べる。そんなに好きなら、おかあちゃん、山に探しに行ったるで。がんばらねば!

と、こんなふうに書けるほどにこの状況に慣れてきたことが凄い。苦手な方、ごめんなさい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿